悪魔の雑談部屋

フィギュアレビューと安売りフィギュア紹介

フィギュアレビュー#5 ML アイアンマン マーク85

f:id:eariarux0:20191007210209j:image

今回紹介するのは本日国内で販売開始された、マーベルレジェンド アイアンマン マーク85

になります!

 

アイアンマン マーク85と言えばスターク社長の最後のスーツであり、エンドゲームでのメインスーツになります。最終局面のあのシーンで涙した人も多いのではないでしょうか?

映画アイアンマンスーツの最終進化コミック風なのは感慨深いものがあります。

 

 

パッケージ

正面

f:id:eariarux0:20191007210537j:image

裏面

f:id:eariarux0:20191007210641j:image

パッケージだけでワクワクしてきますよね。

パッと見ですが内容物が多くてとんでもない豪華さに見えます。

パッケージの裏面には呑んだくれソーの完成図ラインナップがずらりと並んでいますが、これはMCUファンなら涎ものでしょう。私も国内版が出た時には集めようと思っています。

 

それでは開封です!

 

 

アイアンマン マーク85 レビュー

f:id:eariarux0:20191007212140j:image

ビルドパーツ以外を取り出して並べるとこうなります。

アイアンマン本体エフェクトパーツが4つ、平手パーツ、握り拳パーツがそれぞれ2つとアイアンマンフィギュアお馴染みの内容に加えてナノガントレットが付属しています。

f:id:eariarux0:20191007212945j:image

ナノガントレットストーンがそれぞれの色に合わせて細かく色分けされています。

関節の問題でアイアンマンには接続することができません、おそらくビルドフィギュアハルクサノス向けの物だと思います。

 

 

アイアンマン本体

f:id:eariarux0:20191007213601j:image

f:id:eariarux0:20191007213652j:image

f:id:eariarux0:20191007213709j:image

f:id:eariarux0:20191007213737j:image

マーク42以来金多め配色になっています。

金属のような光沢があり、高級感さえ感じます。

 

全体的なシルエットはマーク50から継続して曲線的なデザインですが、

f:id:eariarux0:20191007215217j:image

肩を見比べると分かりやすいと思います、よりスッキリとしたデザインに変更され、人間の体に近づいて来てるのが分かります。

 

 

f:id:eariarux0:20191007222736j:imagef:id:eariarux0:20191007222745j:image

f:id:eariarux0:20191007222826j:image
f:id:eariarux0:20191007222823j:image

アメトイ特有塗装飛びがありましたが、目立たないので許容範囲内、色分けは細かく丁寧にされてます。

 

 

 

個人的に一つ残念だったのが頭の接続部分変更されており、過去のトニースタークヘッドが使用できなかったことぐらいです。

f:id:eariarux0:20191007221037j:image

 

 

可動

f:id:eariarux0:20191007222032j:image

もも上げ
f:id:eariarux0:20191007222028j:image

股割り
f:id:eariarux0:20191007222038j:image

それぞれ限界まで可動させるとこんな感じです

全体に対して足が太い造りになっているのでもも上げ時には制限を受けるといった感じです。

他所の可動は優れていると思います。

 

ポージング

ハッピーくじっぽく

f:id:eariarux0:20191007223506j:image

飛行シーン

f:id:eariarux0:20191007225016j:image

アイアンスパイダーとナノガントレット

f:id:eariarux0:20191007230605j:image

 

 

 

 

以上がマーベルレジェンド アイアンマン マーク85のレビューになります。

f:id:eariarux0:20191007230744j:image

アイアンマンはかっこいい!!

そう再認識させられるフィギュアでした。

過去のアイアンマンフィギュアと比べても、出来はよく、最後のアイアンマンとして最高のフィギュアだと思います。