悪魔の雑談部屋

フィギュアレビューと安売りフィギュア紹介

フィギュアレビュー#7 ML ビルド版ソー

f:id:eariarux0:20191018162733p:image

今回紹介するのはエンドゲームアソート からビルドフィギュア ソーになります。

下のシリーズを買い揃えることで完成するフィギュアです。

f:id:eariarux0:20191018163004j:image

私はアイアンマンはAmazon予約、他は全てトイザらスで購入しました。現在はヴィジョン以外品薄らしいですがその内ハズブロジャパンからAmazonで販売されるはずですので定価で手に入れたい方は待つことをお勧めします!

 

フィギュアレビュー

全体像

f:id:eariarux0:20191018164135j:imagef:id:eariarux0:20191018164235j:image

前後はこんな感じです。

ローブを羽織っているキャラクターですが足に張り付いているような造形になっているので立つ時には安定感があります。素材は軟質です。

シワもちゃんと造形されていて使い古された衣類感も表現されています。

f:id:eariarux0:20191018164919j:imagef:id:eariarux0:20191018164941j:image

横だとこうなります。

猫背感ある姿勢の悪さからのだらしの無さそうな姿がいいと思います。

髪の量と髭の量が多めなこともありますが、少し頭が大きく感じます。

 

頭部

f:id:eariarux0:20191018170219j:imagef:id:eariarux0:20191018170751j:image

顔を近くで見てみるとこんな感じです。

デジタルプリントでの頭部で右目の傷、両目の色が細かく再現されています。

前回のインフィニティウォー時のレジェンドフィギュアは正直似てないと思っていましたが今回は高い再現度だと思います。

髪質も高クオリティです。

f:id:eariarux0:20191018170845j:image

替え頭部のサングラスバージョンにすげ替えるとこうなります。

今回の頭部は個体差だと思いますがサングラスにズレが少しありました。

f:id:eariarux0:20191018171054j:image

ちなみにサングラスの下にもデジタルプリントがちゃんと施されています。

 

可動範囲

首は髭と髪の干渉で殆ど可動はなし。

腰部分の可動は完全にありません。

f:id:eariarux0:20191018171233j:image

肩、肘の可動範囲は袖が軟質素材ではないので肘の可動の際に少し干渉するぐらいでほとんど通常のマーベルレジェンドの可動範囲です。

f:id:eariarux0:20191018172205j:image

下半身も前はパーカー、後ろはローブが干渉してほとんど可動しないようです。

 

付属品

f:id:eariarux0:20191018172652j:image

付属品には替え頭部の他にムジョルニア時間泥棒装置付き手首が付属します。

使用例はこのようになります。

f:id:eariarux0:20191018172950j:image

 

 

エンドゲーム 〜アスガルド

f:id:eariarux0:20191018173621j:image

リーダー争い

f:id:eariarux0:20191018173932j:image

ps4 

f:id:eariarux0:20191018174707j:image

以外と似合うパーカー

f:id:eariarux0:20191018174732j:image

理想のBIG3

f:id:eariarux0:20191018174428j:image

以上でソー ビルドフィギュアのレビューを終わります!

映画館で初めて見たときは驚きましたが気づいた時には好きなキャラクターになっていました。太った姿になっても以外とカッコいいんですよね。

個人的には酒やビールの小物を持たせて遊びたいと思いました!

 

S.H.Figuartsで新しく出るソーも買っちゃうかもしれない。